2012年08月18日

8/18 in荒川

これは、昨日の話だねぇ〜
最近は、川遊びに目がないれい姉顔(メロメロ)
だって、絶対来年はそんなことしてられないと思うから、
今のうちにれいといっぱい遊んでおくんだ〜顔(笑)って、
感じで、毎日の様に父に「川行かないの〜」と、だだをこねる毎日です笑



最近の父のお気に入りになった川は、「荒川」
これは、秩父ハープ橋の近くの別所運動場というところに駐車場があるんだけど、
そこから、川に降りれるようになってるだよね!
昨日は、天気も微妙だったし、時間も16:00ごろとかに行ったから、
人は、ほとんどいなかったんだけど、天気がよくて、時間もちょうどいいと、
人でいっぱいだなぁ〜って、思うぐらい良いところだった。


でも、雨とかの影響なのか、けっこう流れがはやくて、
れい姉は、歩くのがやっとだった。。。
でも、れいはうれしそうに歩くんだよねぇ〜


って、ことでれいの遊びっぷり↓↓


はやく〜投げるんだ♪.png
やはり・・・川遊びだとおもちゃに執着心・・・



届かないよ〜.png
流れの速さに勝つんだ!!れい!!笑



意外に写真よりも動画の方を中心にしてしまった・・・
載せる写真が・・・。


ってことで、YouTubeで動画UP!!
URL載せておくので、興味がある人!暇な人!れいのことが好きな人!見に行ってくださいな顔(メロメロ)
URL:http://youtu.be/ZGY9oeBUJ4Q

ニックネーム れいねね at 23:49| Comment(0) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

7/29 in名栗川

この日は、秩父方面に行くということで、
有馬ダムや名栗川のほうが綺麗ならしいということを聞いたから、
そっちのほうに行ってみようということで、
行ってみた〜!!!!!・・・色々アクシデントがあったが、
それも、1つの夏の思い出としてとっておくことにしよう・・・笑



でも、川は犬だけが求めているわけではない・・・
そう、人も求めているのだ笑
そのため、なかなか入れるところがな〜いって、
言ってうろうろしていたら、
あ〜有料駐車場だけど、この下よさげじゃ〜んって、
行ったら、まじでよさげ!!じゃぁ、ここにしよう!!
場所は、名郷公衆トイレの近くです!!
てか、その横に看板見たいのがあるんで、
そこが有料駐車場・・・てか、個人所有の土地?的な感じですかね!?
なので、700円くらいだったかな?
名郷公衆トイレって、インターネットで調べたら、住所が出てくるので、
もし、行こうかな?と思って、ナビがあれば、その住所を入れてレッツゴー!!!!!笑




ではでは、れいの遊びっぷりを↓↓
ここはどこですか?.png
まずは、散策から開始する男2人組



早く投げてくれよ〜.png
川に行くとなぜか、おもちゃに執着心・・・笑


俺は頑張っているんだ★.png
絶対に離すなよ〜


そんな感じで遊んでいたんだよ〜
ここの川は、結構綺麗だし、浅いところと深いところが
あるから、いい感じに遊べたかなぁ〜
でも、蜘蛛の巣が張ってたりと結構自然的?なところもあったかなぁ〜
けど、いいところだったから、行ってみてくださいなぁ〜
いつか、れい一家と出くわすことがあるかも!?笑
ニックネーム れいねね at 23:14| Comment(2) | お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

れいの名前の由来!?

サボりまくっているれい姉です。。。
サボりまくっているだけで、やめてません!!笑
というか、写真を撮るのを忘れるれい姉・・・。
れいが遊びに一生懸命になるように、
れい姉も遊びに一生懸命なので、写真を撮る余裕がないんですねぇ〜笑
そんな話から毎回入ってしまう。。。
すみません・・・。



ではでは、タイトルにあるように今日は、
今日は、れい君の話をちょっとばかり・・・
れいの名前の由来って何??と、聞かれたので、
れいの名前の由来のことを書こうかなぁ〜という感じで、
由来を書いていこうと思います!!



まず、れいを迎えに行く時にまだ名前を決めていなかったれい一家・・・
というか、父に見に行くだけと言われていたため、
れいを連れて帰るなんて、
考えてもいなかったという方が合ってるかも顔(え〜ん)
れいを迎えるための用意なんて、何もしてなかったしね・・・苦笑


まず、うちは飼うなら黒ラブと言っていたんです。
それが、なぜ、フラットになったかというと、
父が出会った1つの映画がきかっけでした。
『Sweet Rain 死神の精度』という映画で、死神役として出ている犬が
フラットだったんです。
それに、父が一目ぼれ・・・笑
その犬がフラットとわかってからは、
飼うからには、フラットとなっていたわけです。
それで、その映画がきかっけなんだから、
『Rain』と言っていたんだが、
母が雨なんて、暗いイメージだから嫌だ。
じゃあ、レインボーにすれば?なんて、
ふざけていて、じゃあ、『れい』がいいんじゃない?って、いうことで、
『れい』に落ち着いたということですね・・・笑
だから、れいを英語で書くときは、『Rai』と書くことにしているですよ!


ちなみに、れい姉は『空』か『海』がいいといっていたんですが、
父に速攻却下されたのは言うまでもありません・・・。
そんな感じで、れいの名前は決まっていったわけですね(^^♪
ニックネーム れいねね at 22:40| Comment(0) | れい日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする